2017.02.02 Thursday

鬼は外

鬼は外.jpg

 

 

節分ですね。

鬼は外〜きゃvネコ、福は内〜あひゃネコ

 

 

さおりさんのイラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

2017.01.02 Monday

酉年

酉年.jpg

 

 

あけましておめでとうございます。


初詣は近所の神社へ行ってきました。


今年も始まりましたねー!
まずは健康第一!
ストレッチと軽い筋トレぐらいはまだほぼ毎日やっています。
でも最近気になってきたのが首の筋力…。
これからは首ブリッジと三点倒立もやるようにしてみます。


まあまあ良い感じなのは歯ですかね…(^◇^)
何年か前に親知らずを一本抜いてから、もうこんなのはゴメンだ!と思ってからはすっかり歯磨きが上達しました。

 

では、
本年もよろしくお願いいたします。

 


さおりさんの年賀イラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

 

2016.12.04 Sunday

star-sign2

star-sign2-650pix-.jpg

 

 

学校の理科の授業で星座を習って、
おお!

あれが!
と一番最初に分かったのはオリオン座でした。
けっこう大きくて驚きました。
宇宙は広い…。

 


イラストはひしだようこ先生 http://clap-clap.oops.jp/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

2016.11.20 Sunday

とろけるチーズのピッツア

とろけるチーズのピッツア 650.jpg

 

 

本日11月20日は「ピザの日」らしいです。
「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日とのことです。


そろそろサンタさんの時期ですねヤッタv

 


さおりさんのイラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

 

 

2016.09.19 Monday

jogging

jogging650pix.jpg

 

 

オリンピックとパラリンピックがおわりましたね。

感動的なシーンがたくさんありました。

そして次は東京!

 


その感動とは関係がなくもない、いや、ないかな?笑

個人的には減量に挑戦していました。
年明けには74kg(身長176cm)あった体重がいまは67Kg±500gまで減らせました。
セーフティーゾーン!
70kg超えてからの1kgはそのまま体型に反映されてました。
やばかったです…。


とりあえず間食に気を付けることで戻せましたが、
もっとあっさりいくものと思っていたのでちょっとショックでした…。


ようやく気楽になって好きなお菓子も食べれそうですが、
体重計と相談しながら適度な量に抑えることも忘れないようにします。

 

 

イラストはひしだようこ先生 http://clap-clap.oops.jp/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

 

 

 

2016.09.11 Sunday

声がききたくて

声がききたくて 650.jpg

 

 

もうすぐiPhone7がでるらしいですね。
そんな中、今日は公衆電話の日と制定されているようです。


公衆電話といえば、昔はメモ帳を持ち歩いていた人も多かったですよね。
きれいに整えて書いている人から暗号のような走り書きになっている人まで色々いたような記憶が。
書いた本人から、「これ何て書いてあるか読める?」とか聞かれたり。笑

 

持ち歩いたりはしなくなりましたけど今でもメモ帳は使っています。
電話番号に関しては、もうスマホまかせといった感じですが。

 

 

 

さおりさんのイラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

 

 

2016.08.07 Sunday

あのひとをおもう

あのひとをおもう 650.jpg

 

 

来週はお盆ですね。
今年もゆっくりと過ごす予定です。


でもカレンダーをみると日帰りぐらいならどこか行けそうな気がしないでも。
その場合、日曜日だとUターンラッシュがコワいので土曜日ぐらいでしょうかね…。

 


さおりさんのイラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

2016.07.07 Thursday

ふたりのなつやすみ

ふたりのなつやすみ.jpg

 

 

今日は七夕ですね。
でも月は見えますが星は見えないぐらいに微妙に曇ってしまっています…。


気付けばもう7月なんですよね〜。
2016年も後半に突入していました!暑さに負けないようにがんばりたいです!

 

庭の方はといえば、

アサガオの茎もだいぶ伸びてきているのでもうすぐかもしれません。
うちのアサガオはなぜかいつも少し遅めだったのですが今年は普通?に咲いてきてくれそうです。
楽しみです。

 


イラストはひしだようこ先生 http://clap-clap.oops.jp/ が描いてくれました。
ありがとうございました!

 

2016.05.04 Wednesday

かわらぬこもれびをあなたと

かわらぬこもれびをあなたと.jpg


GWも半ばになりましたね!
暑さは予想できていましたけど風が強いです!!

家の花も色々咲いてきました。
アヤメ、シラン、ガーベラ、モッコウバラ、デンドロビウム、コデマリ。
ユリやシャクヤクも、もうすぐ。双葉


さおりさんのイラストは深澤由杞先生 http://www.usamimi.info/~yosiki59/ が描いてくれました。
ありがとうございました!
2016.03.29 Tuesday

春の庭

春の庭.jpg


ソメイヨシノも、もうすぐ見ごろとなりそうです。
桜まつりもどこへ行こうか早く決めないと!
ちょっと暖かくだけで無性に出かけたくなりますねうれCネコ

イラストはひしだようこ先生 http://clap-clap.oops.jp/ が描いてくれました。
ありがとうございました!
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM