2012.12.30 Sunday

横浜みなとみらい21

年内の更新は今回までですが今年もこのブログへのご訪問ありがとうございました!
急に何かが変わることはありませんが、今後とも暖かい目で見守って頂けますと幸いです。
どうぞ良いお年をお迎えください。 


700A2411.JPG

今回初めて新東名を使いました。
道路のアップダウンが緩やかになるように設計されていて、なんとなくですが、
燃費は確実に良かった気がします\(^▽^)/
それと途中で富士山が正面にみえてびっくりしました。
多分また次も使うと思います。

  ↓「続きを読む」にもあります。

続きを読む >>
2012.09.28 Friday

リトルワールド

700A0303.JPG

二年ぶりに愛知県犬山市のリトルワールドへ行ってきました。
相変わらず広かったです。ちょっとした散歩気分(^▽^)
天気予報だと30℃を超えていたようですが、風は乾いていたので意外と快適でした。
しかし愛知県に秋は来るのだろうか…?

写真は今回から、Canon EOS 5D Markを使い始めました。
リトルワールドとは関係ありませんが、近場や庭で写した花の写真も一緒に「続きを読む」にいれてあります。

 

続きを読む >>
2012.08.05 Sunday

岡崎観光夏まつり第64回花火大会

IMG_9957.JPG

場所は矢作川の河川敷に行きました。

花火のあがり始める夜7時頃には人でいっぱいで、場所取りをするために目に見えない火花がそこかしこで飛んでいました。笑
でも暗くなる頃にはそれぞれの場所で落ち着いていて、騒ぎもなく楽しく見れました。

周辺の住宅では玄関先でバーベキューをしているところがとても多くて、(本当に多かったです!)
住宅地でもお祭りの雰囲気でした。

去年、初めて花火の撮影をしたのですが、
花火のすす(燃えカス?)が降ってくることがあったので!今年はレンズ保護フィルターを使用しました。

写真だけですが「続きを読む」もあります。

続きを読む >>
2012.07.15 Sunday

明治村

聖ヨハネ教会堂
IMG_9446.JPG

愛知県犬山市の明治村へ、また行ってきました。
前日の天気予報ではこの日は夕方から激しい雨ということでした。
そして予想通り夕方から豪雨でした…
天気予報ってスゴイです。

ツアーの団体さんをたまに見かける程度で去年に比べるとがらりとしていました。
でもその分、写真は写しやすかったです。笑


久々に「続きを読む」にもあります。よろしければ!

続きを読む >>
2012.05.07 Monday

草千里ヶ浜

熊本県阿蘇市の草千里ヶ浜へ行ってきました。
山を車で登っていくと、途中からの草原(山?)の風景がすごかったです。
写真はともかくとして、行って良かったです!!

ただ、お土産っぽいものがなかったので、急きょ観光ガイド誌を見て、帰りに福岡の天神に寄っていきました。
新天町商店街の周辺をふらふら歩いて回ったのですが、 結局、西鉄福岡駅ビルのMITSUKOSHIのカステラに! 帰ってきてからすぐに少し食べましたが美味しかったです。

IMG_8380.JPG   


  「続きを読む」にも少しあります。よろしければ!
続きを読む >>
2012.04.10 Tuesday

京都御所一般公開

紫宸殿
IMG_8035.JPG

京都御所春季一般公開が行われていると聞いたので行ってきました。(04/08日曜日)

天気も良くて、京都御苑でお花見をしている人たちも多く、
とても賑わっていて楽しかったです。
2012.03.12 Monday

東京スカイツリー

IMG_7724.JPG

先週末、行ってきました。
まだ中には入れませんが…

高さ634mは、やっぱり高かったです!

2011.11.27 Sunday

大阪市(11/27)

 今年は一年通してでしたが、ある日を境にして、急に気温が上下するようですね。
先週、急に寒くなりました。
灯油の準備は済ませたので、あとはファンヒーターをだすだけです。

年賀状もそろそろ…です。
あまり当せんすることはないのですが、
今年のは「切手シート」が当せんしました!!
IMG_7067.JPG




大阪城。(週末、大阪市に行きました。)
IMG_7086.JPG

2011.11.20 Sunday

徳川園(11/20)

 先月から、少しずつ集めていたポイントが15点たまったので、
「くるりんバッグ」をもらってきました。
色は2種類で、赤っぽいのと青(両方ともリバーシブル)とあったのですが、
青い方にしました。
折りたたむと、案外小さくなるので使いやすそうです。


  ↓ 名古屋市東区の「徳川園」に行ってきました。
IMG_7036.JPG




それと、以前写した胡蝶蘭です。大分しおれてきていますが、
まだ咲き続けています。
IMG_7071.JPG


2011.08.07 Sunday

岡崎市 花火大会

 愛知県岡崎市の花火大会を見に行ってきました。

天気も問題なく、無事最後までみれて良かったです。

IMG_6205.JPG



今回は、「続きを読む」にたくさんあります。

続きを読む >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM