2016.03.19 Saturday

クリスマスローズ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5562+2.JPG

庭のクリスマスローズです。
今年も咲いてきました(^^)

今日(19日)の夜9時から精霊の守り人が放送されるみたいですね。
番宣もすごいしこれは観た方がいいのかもと思って録画予約しておきました。楽しみ。


あと花の名前の訂正ですが、
サクラソウ

プリムラ・マラコイデス
へと修正しておきます。これも気が付きませんでした。
失礼しました。
 
続きを読む >>
2016.03.10 Thursday

河津桜

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5453+4.JPG

先日の近所の河津桜です。
きれいに咲いていました晴れ

でも今年は例年より少し花が小さいような…。
暖冬の影響とかがあるのでしょうかね…?
続きを読む >>
2016.02.25 Thursday

椿

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5289.650+2.JPG

前回の椿が咲きましたkyu

あと、さっきですが録画してあったスタンドバイミー(1986年米)をようやく観ました。
どこがと聞かれたとしてもすぐに言葉としては出てきませんが感動しました!
いい映画ですね。

最近OneDriveがなぜか文字化けしているので早く治ってほしいです。
といってもGoogleChromeからアクセスしなければ問題ないとのことですが…う〜ん。
2016.02.17 Wednesday

プリムラ・マラコイデス

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5256+4.JPG

最高気温が20℃近くまでいったかと思えば、
その2日後ぐらいには雪が舞ったり…ポカーンネコ

昨日音楽配信で松崎しげるの愛のメモリーを買いました。
いつだったかラジオにゲストで来ているのを聞いてから気になっていたんです。
そこから買うまでに時間がかかるのはいつものことですが。笑
つい例の色黒イメージのみが先行してしまいそうになりますけどいい歌ですね。
続きを読む >>
2015.11.28 Saturday

山茶花(サザンカ)

JUGEMテーマ:花のある暮らし
近所の公園の山茶花です。
0W2A4599+2.JPG

急に寒くなってしまいましたね〜。
冬はずっと、しもやけに悩まされてきたのですが、
五本指くつしたを履くようになってからは、しもやけとはおさらばできました。
快適冬ライフ。∩(´∀`)∩

(12.02修正)
あとから気になったので調べたところ、椿ではなく山茶花(サザンカ)でした…。
気が付いてよかったです。

 
続きを読む >>
2015.11.14 Saturday

イチョウ・ガーベラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A4466+2.JPG

近所の公園のイチョウです。

このごろテレビでよく、2020年の東京オリンピックまでに自動車の自動運転を実用化!
という特集をよくみるのですが、もう高速道路では走行可能なレベルにまでなっているという様な内容でした。
しかし一般道の方は問題がたくさんあるとのこと…。

あと5年ですよね。どうなんでしょうね?
でも個人的には実用化されるんじゃないかと勝手に思っています。
ただ気になるのは価格ですよね。笑

高速道路上だけでも自動運転が可能なシステムが
ラインナップ車にオプション装着できるぐらいにまでなったらすごいですよね。

時間の使い方がすごく変わりそう。
続きを読む >>
2015.09.14 Monday

キキョウ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A4101.JPG

あつい〜…
あつい〜…
と言っているうちに夏がおわりました。ガーンネコ
 
続きを読む >>
2015.07.14 Tuesday

グラジオラス

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A3944+4.JPG

先週末から一気に暑くなりましたね!
こういう暑さだとカメラを使うときに温度の変化でレンズが結露しないように気を使います…。
大切にしすぎてシビアな状況では撮れなくなってしまったら本末転倒だしこの辺は難しいですね。

サブ機というとかなり大げさですが、もう少し気軽に使えるカメラがあってもいいかなぁと考え中です。
 
続きを読む >>
2015.05.11 Monday

家の花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
サボテン
0W2A3200+4.JPG

暖かくなって庭の花もどんどん咲いてきました。
写真を撮ったらすぐ整理しないと!

しかしこのサボテンの子株はどうしたらいいんだろう…笑
植え替えするにしてもこういう形の鉢って植え替えしにくいし…。
続きを読む >>
2015.03.21 Saturday

家の花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
パンジー
0W2A2923.JPG

まだ診てもらったりしてはいませんがスマホケースでアレルギーが発症してしまうようになってしまいました。
特定の樹脂なのかあるいはコーティングに使われている何かが原因だと思います。

とりあえずスマホはタオル越しに持って使っています。
ティッシュだと薄すぎるのか反応してしまいます。
ハンカチはまだ試していません。
手袋はさすがに面倒くさい…。

今のところは治まってきましたがそんなに持たないようにすればいいだけの話でもありますよね。
そう、置いて使えばいいのです。
(えっ?笑)
 
続きを読む >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM