2016.12.15 Thursday

デンパーク

OW2A7462 多重露出 +1.5.JPG

 

行ってきましたてれネコ

レタッチで久々に多重露出も使ってみました。

使ったと言っても、比べなければ分からないほど地味にですけど…。

 

もういよいよクリスマス、そして年末ですね〜。

 

しかしその前に!

マイナンバーってみなさん理解されているのでしょうか??

今はなんとなく、

はぁ…

ほぅ…

じゃあ…

みたいな感じなのでまずは、マイナンバーカードの総合サイトをブックマークしておきました。

ブックマーク?笑

 

続きを読む >>
2016.12.03 Saturday

ポインセチア

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7377+1.JPG

 

デンパークへ行ってきました。(11/23)

でも行ったら行ったで、なんとその日の閉園時間は早かった…のでとりあえずという感じでポインセチアを中心に撮ってきました。

もういいかげんHPで確認してからいけよ!という感じですね…。笑

年内にもう一回ぐらい行くかもしれません。

続きを読む >>
2016.10.08 Saturday

ブルーボネット

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7131.JPG

 

名古屋市のブルーボネットへ行ってきました。9/25
二回目ですね〜。
ここも写真を撮りやすい雰囲気のところなので、次は違う季節にも来てみたいです。


あとは…、
BSで「ピンポン」をやっていたので録画して観ました。
よかったです。

 

続きを読む >>
2016.09.19 Monday

なばなの里

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7029+1.JPG

 

ついに写真の神様が!

 

 

なばなの里のコスモスまつりへ行ってきました。(9/17)

 

キアゲハで大げさな…と思われるかもしれませんね…。

まあ家の庭でもたまに飛んでいますけど…。笑

 

でもシャッターチャンスには恵まれることはなかったのです。

それがまさかコスモスまつりで!

 

続きを読む >>
2016.09.03 Saturday

デンパーク

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6868+2.JPG

 

写真は撮りたいけど外は暑い!

ということでデンパークへ行ってきました。

 

もう9月になりましたね。

じきにハロウィンで盛り上がってきますね〜。

続きを読む >>
2016.08.20 Saturday

ひまわり

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6727+2.JPG

 

愛知県知多郡南知多町の「観光農園 花ひろば」へ行ってきました。(8/14)

すこし早いかも?と思いつつ行ってみましたが、もう十分咲いていました。よかったです。

それにしても今年のお盆は暑かったですねー!!

 

続きを読む >>
2016.07.06 Wednesday

デンパーク

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6499+2.JPG

 

デンパークへ行ってきました。(6/18)

今年2回目ですね。

 

来ましたね〜!!!

暑さが!!!

 

 

エアコンもムリせず使っていますが、

これまで湿度調節はしたことがありませんでした。

 

で、せっかく機能があるんだから使ってみよう!と思って湿度設定を50%から40%へ下げてみました。

外は湿気でじめじめしているから下げればいいのかな?ぐらいの単純な気持ちで…。

 

いや〜苦しかったです。

多分エアコンの第一印象があれだったらエアコンが嫌いになるんじゃないかと思えるぐらいでした。

やっぱり標準設定が一番ですね。笑

 

続きを読む >>
2016.06.10 Friday

あじさいの里

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A6387.JPG

愛知県蒲郡市のあじさいの里へ行ってきました。
家の庭のも咲いてきましたニコ

あじさいとは関係ないですが、
ようやくツツジとサツキが区別できるようになりました。
違うところを挙げればけっこうあるようですが、(例えば時期とか)
個人的には葉の大きさで見分けるようにするのが簡単かなぁ…多分。

花よりも大きい(長い)のがツツジ
花よりも明らかに小さいのがサツキ

あとサツキの方はまとまってびっしりと咲く印象。
違っていたらまた直しておきます。笑
続きを読む >>
2016.05.23 Monday

花フェスタ記念公園

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A6178+2.JPG

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ行ってきました。
今年も色んな品種のバラが咲いていました。うさぎ

いや〜それにしても今年は暑くなるのが早いですね。

 
続きを読む >>
2016.05.04 Wednesday

なばなの里

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5946+2.JPG

なばなの里のチューリップまつりへ行ってきした。(4/16)
期間中だったので見ごろで良かったです。まばたきにゃん
園内の人出はもちろん多かったのですが、行くたびに外国人観光客が増えている感じで凄かったです!
 
続きを読む >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM