2012.01.26 Thursday

01/26

 IMG_7387.JPG

ちょっと前ですが、Sony Tablet S(Wi-Fi)を買いました。
スマホやPCとのアカウントの同期っぷりが予想以上で、使いやすいです!

最初はスマホとの使い分けで、買う必要性を考えましたが、
やっぱり画面が大きいので、目が疲れにくくて楽です。
かなり便利です。

で、3G+Wi-Fiではなく、
Wi-Fiのみのモデルにした理由としては、
iPadでそうだったのですが、結局、外ではあまり使用しなかったです…
画面の大きさが逆に気になってしまって、

「オレのウシロに立つんじゃネエ!」

でした。泣

2012.01.15 Sunday

01/15

 IMG_7348.JPG

車の運転をしているときは、よくラジオ(FM)を聞いているのですが、
DJの人がプリンの話で盛り上がっていたので影響されて「ぷっちん」してみました。

空気が入っていって、ケースから出たとき、
形がつぶれてしまうんじゃないかというくらい平べったくなったときの、
緊張感がなつかしかったです。
2012.01.07 Saturday

01/07

IMG_7324.JPG

 平成24年になりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、←
今年はロンドン五輪があります。
レスリングの吉田沙保里選手が3連覇を達成できるかということに注目が集まっていますね。

その最初のアテネ五輪は、2004年ですが
なぜか2000年と勘違いしていて、シドニー五輪の成績とかみてました…

マラソンの高橋尚子選手が金メダルでした。
ついでに活躍した歌手、バンドとかをみてみたら、
ちょうど音楽バブルといわれる時代だったらしいです。
顔ぶれがすごかった。

流行語は「おっはー」

12年も前になってしまったのは驚きです。

 ↓ 早速デンパークに行ってきました。(お正月休みのアトに。)
IMG_7310.JPG

2011.12.29 Thursday

12/29

IMG_7274.JPG

年越しの準備でイオンへ買出しに行ってきました。
まず敷地内に入るまでに一苦労でした。(渋滞のため)
駐車場にようやく入れても、そこから空いている場所を探すのもまた大変でした。
そしてさらに、レジの順番待ちの列も長〜くなってました…

年末を実感しました。笑

そのついでに、スマホ用にと、写真立てに使うミニイーゼルも買ったのですが、
ちょうどよく収まってくれて気分が良いです。

2011.12.24 Saturday

12/24

IMG_7238.JPG

 天気予報では、来週の火曜日まで極寒なのだそうです。
極寒という表現がスゴイです!

今年はクリスマスやお正月は週末にあたるので、
休みのリズムがあまりくずれないですね。

また関係ないことですが←
9月に高解像度なディスプレイに交換してから、字が小さくて読みづらい…
と、思っていたのですが!
「Ctrl+マウスのスクロール」
で簡単に解決できました。

知りませんでした…!
2011.12.16 Friday

12/16

IMG_7201.JPG 

年末年始の予定を少しずつ考えているのですが、
今年は遠め(もちろん国内)とか行ってみようかなとか思ってます。

でもそうすると、そこの期間で観ようと思ってレコーダーに録りためていたTV番組は
いつ観れるのか…
お盆前のでもまだ観ていないのがあったり…
半分くらいあきらめていますが…

今、唯一毎回(といっても2週分になることもありますが)観続けているのは
「とんねるずのみなさんのおかげでした」です。
面白いですよね。

IMG_7209.JPG


↓ 一年ぶり登場のFUGA。定期点検と消耗部品の交換はこまめにしています。
 大きな不具合もなく、まだまだ元気です。
IMG_7225.JPG
2011.11.13 Sunday

11/13

ほかよりも一日でも早く!
というカンジでクリスマスセールが始まりだしていますね。

夜になると、イルミも増えだしてきて、冬っぽいです。

そんな中、日本シリーズも始まってます←
第一戦目で勝つことができたので、勢いはよさそう(?)です。

IMG_7020.JPG




 ↓ 去年、「なばなの里」へ行った時の写真
今年も行くかどうかは考え中です。(寒かったので)
IMG_2437.JPG

2011.10.29 Saturday

10/29

今年も、あと約2ヶ月ですね。
年内にできそうな事はやり残すことのないようにしたいです。

とりあえずでは、観光目的で東京へ行きたいです。
以前、東京に住んでいたときは、白山通り沿いの、「白山ラーメン」が好きでよく行っていたのですが、
去年?移転したようなので、行く前に知っていてよかったです。


IMG_6918.JPG




IMG_6926.JPG

2011.10.14 Friday

10/14

自販機でもHOTの扱いがはじまりだしましたね。
小さい頃から胃腸は弱い方なので、夏でもあまり冷たいものは飲まないようにしています。
夏だとコンビニくらいしか暖かい缶コーヒーとかは売っていないのですが、
今年はコンビニでも夏の間はHOTを扱っていないところがよくあったので
だいたい決まったお店ばかりに行っていました。



IMG_6911.JPG





IMG_6871.JPG


2011.10.01 Saturday

10/01

 10月が始まりましたね。
今年もあと3ヵ月です。

ここ一年ほどPCは、PC入力のあるプラズマTVで使っていたのですが、
TV放送の方はフルHDでも、PC入力の方は(たぶん、あえて)解像度が低く設定されていました。

画像とかもキレイに見れるし、画面からかなり離れても字が読めるので←楽だったのですが、
HPとか閲覧するときに画面に収まりきらないことがよく起こってきたので
今週、PC用のディスプレイを用意しました。

やはり、という感じで、字や画像が小さくなりました。
ブログとかも、左右の余白が増えて少し驚きました。

スマホやiPadとかだとそんなことはないので、いろいろな状況が
ありすぎて難しいです。

  

 ↓ 前回、写真を写したときは、花が開いていたのは半分くらいでした。
IMG_6796.JPG



Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM