<< 青の午後 | main | あなただけの月 >>
2017.08.24 Thursday

デンパーク

JUGEMテーマ:花のある暮らし

01.JPG

↑デンドロビウム・ファレノプシス ’ハッピー’

 

3~4年ぶりぐらいにレンズを買ったので早速デンパークへ行ってきました。

(キャノン EF35mm F1.4L USM)

 

さて、デンパークもレンズも関係なくて申し訳ありませんが、

最近はリンパマッサージを続けています。

やっているといってもテレビやネットを参考にして見よう見まねでやっているだけですけど。

 

理由はもちろんあり、エアコン気持ちいいなぁ〜♪とソファで足組みしてそのまま2~3時間ぐらいウツラウツラすることを連日していたら、ものすごくヤバい感じになりました…。

 

まず、足が圧迫されることに対してすごく神経質になってしまい正座もできないぐらいでした。

それに動悸もかなり気になって不安感は大きかったです。

 

あ、足組みがいけないというわけではなく、ずっとそのままの体勢だったのがいけなかったのだと思います。

で、マッサージのやり方を調べていく中で目に留まったのが、

 

「リンパは血液と違って、自分では流れない。」

 

どこかで聞いた憶えがあったかもしれませんけど、結構大事なことではないのでしょうかねこれは…。

数日かかりましたけど、おかげで体調はみるみる回復してくれたのでひと安心です。

 

でもやはり、自分では流れない!ということでその後もマッサージは続けています。

効果のほどは分かりませんがテレビを観たりしているときに、

足を腰よりも高くあげることも心掛けてみたり…。

 

そのうち、体操選手のようなV字バランスとかもできるようになるかもしれません。笑

 

 

02.JPG

 

 

03.JPG

 

 

06.JPG

 

 

07.JPG

 

 

08.JPG

 

 

09.JPG

 

 

10.JPG

 

 

11.JPG

 

 

12.JPG

 

 

13.JPG

 

 

14.JPG

 

 

15.JPG

 

 

16.JPG

 

 

17.JPG

 

 

ハイビスカス

18.JPG

 

 

19.JPG

 

 

20.JPG

 

 

デンドロビウム・ファレノプシス ’ハッピー’

21.JPG

 

 

クロサンドラ

22.JPG

 

 

23.JPG

 

 

メランポジウム

24.JPG

 

 

25.JPG

 

 

26.JPG

 

 

ご訪問ありがとうございました!!

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM