<< グラジオラス | main | 名古屋みなと祭 花火大会 >>
2013.07.14 Sunday

富士山五合目

700A6884.JPG

東名高速や新幹線からはよく見ますが行ったのは初めてでした!
車で行ける五合目から先へは行ってませんが…
でも間近でみる富士山には感動しました!

で、富士スバルラインを登って行ったのですが、あと少しというところで前方で車が数台止まっていました。
職員さん?が交通整理のようなことをしていて、五合目の駐車場が満車なので駐車場の空きを待ってこのまま待つか、そこの駐車場に停めて歩いて行ってください…とのこと。
五合目まではあと1.5kmらしかったので、歩いていくことにしました。

車が走れる道路や歩道を歩くだけなのですぐ着きました。
700A6939.JPG


日ざしはかなり暑さを感じさせましたが、風が涼しかったので苦しい暑さではありませんでした。
700A6856.JPG


ちょっとだけ雪が残っているのが見えました。
700A6847t.JPG

35mmと17mmのレンズを持って行きました。
17mmはTS-Eですが手持ちで撮りました。やっぱり三脚を使うべきだと実感しました…

一番上の写真は17mmですが、これはほとんど同じ場所から35mmで撮った写真です。
広角レンズだと確かに広範囲が写せますが周辺光量が落ちやすくて難しいです。このレンズはそれ(周辺光量落ち)は気にせずに使えます。2本持って行って良かったです!
700A6880.JPG


ご訪問ありがとうございました!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM