2017.02.10 Friday

リトルワールド

0W2A7840.JPG

 

愛知県犬山市のリトルワールドへ行ってきました。

相変わらず広かったです。

写真もたくさん撮れました\(^▽^)/

 

続きを読む >>
2016.11.06 Sunday

のんほいパーク

0W2A7191.JPG

 

愛知県豊橋市の「のんほいパーク」へ行ってきました。(10/15)

上のはダチョウです。

ついたくさん撮ってしまいました。

整理するのに時間がかかりましたけど。笑

続きを読む >>
2016.01.19 Tuesday

菜の花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A4920+2.JPG

伊良子岬(渥美半島)の菜の花まつりへ行ってきました。(1/13)
今年は暖冬だなぁと思っていたら今週は急に寒くなりました。
油断はできませんね…。

でもやっぱり今週はスマップ。
(゚◇゚;)!!!
続きを読む >>
2014.01.27 Monday

モリコロパーク

700A0457.JPG

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
ここには2005年の「愛・地球博」以来です。

写真には撮っていませんがグローバルループが残っていました。
確かあの上を、真夏の暑い中歩いたなぁ〜
とか思い出してなんか感動しました。
続きを読む >>
2013.11.17 Sunday

セントレア

700A9080 多重露出.JPG


セントレア(中部国際空港)のイルミです。
多重露出を久々にやってみました。(レタッチで。)
なばなの里にも、シーズン中には一回は行きたいと思っているので良い練習になりました。
なったハズ…笑
 
続きを読む >>
2013.10.27 Sunday

明治村

700A8724.JPG


明治村へ行ってきました。

この写真(帝国ホテル中央玄関)は三脚を使ってTS-Eレンズで撮りました。
しかし途中で雨が…

雨宿りして様子ををみているとすぐに止みました。
結局、その後もたまにパラパラと降ってはすぐに止む。という感じでした。
雨の降っていない瞬間にさっと撮ってしまえるほどTS-Eレンズにはまだ慣れていないのでレンズを85mmに換えたのですが、TS-Eを使うのは久々だったのでもっと色々と撮ってみたかったです。

ただ、曇っていて日差しが弱かったからなのか周辺光量落ちしませんでした。
どういう状況で周辺光量が落ちるかというのはまだまだ理解できていないのでもっと使って経験しないといけないですね。
 
続きを読む >>
2013.07.22 Monday

名古屋みなと祭 花火大会

700A7089.JPG


名古屋みなと祭の花火大会を見に行ってきました。
会場のところまできたのは初めてです。
pm19:30〜20:20の50分間全部見ることもできました。とても見ごたえがありました。
予想以上の人の多さで帰りはすこし大変でしたが見に行けて良かったです!

続きを読む >>
2013.07.14 Sunday

富士山五合目

700A6884.JPG

東名高速や新幹線からはよく見ますが行ったのは初めてでした!
車で行ける五合目から先へは行ってませんが…
でも間近でみる富士山には感動しました!

続きを読む >>
2013.04.30 Tuesday

ハウステンボス

700A5246.JPG


長崎県のハウステンボスに行ってきました。

先にナビで調べてみたら910kmでした。やっぱり距離がありますね。
というか去年行った草千里ヶ浜とほとんど同じ距離でした。笑

26日の午後8時頃出発して次の日の午前11時には到着しました。
今回はSAやPAに頻繁に寄っていったので時間はかかりましたがその分疲れは全くありませんでした!!

天気も良く、ハウステンボスの場内はとても賑わっていました。
食べ物も美味しくてとても楽しかったです。

続きを読む >>
2013.03.03 Sunday

なばなの里 ウインターイルミネーション

700A3727.JPG

ウインターイルミネーション終了まであと一か月というところで行ってくることができました!
道路や駐車場もそれほど混んではいなくてインターを降りてからすんなり到着できてよかったです。
でも駐車場には、観光バスがパッと見でも10台以上はいて、まだまだ盛況な雰囲気でした。

イルミということで多重露出に挑戦してみましたが、上手くいきませんでした…
やっぱり難しい…!

  ↓ 「続きを読む」に写真だけですが入れてあります。

続きを読む >>
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM