2017.08.01 Tuesday

アサガオ・ポーチュラカ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A8706.JPG

 

庭のアサガオです。

咲きました(*^▽^*)

 

ニュースでやっていましたが、フランスやイギリスは2040年をめどにガソリン車、ディーゼル車の新車販売をやめるそうですね。

あと23年…、あっという間のような気もしますけど最近の運転支援システムの普及のはやさを考えると、車種の展開をしだしたらすぐにカタログのラインナップが完成しそうですよね。

EVはインフラ次第なのでハイブリッドがメインになるのでしょうか…?

どうなるのかが楽しみです。

 

続きを読む >>
2017.07.06 Thursday

ひまわり

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A8681.JPG

 

ひまわりをもらいました(^^)

 

続きを読む >>
2017.03.13 Monday

河津桜

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7932+2.JPG

 

近所の公園の河津桜です。

去年はもっと濃いピンク色だったのでこれもまた冬の間の気候などが関係しているのでしょうか、面白いですね。

 

と、そして話題は変わりますが、

最近は、人と接するときの第一印象の重要性みたいなことを考えたりしています。

 

学生のときなどとは違って、接する時間そのものが少ないのでやはり大切ですよね。

この人はどんな人だろう?と思ったときに自分のそれまでつきあいのあった人の中に

似たような人がいればそこから性格なり行動なりを想像したりすることがあります。

おそらく相手もこちらのことをそう見ているのだろうと思うと背筋がビッ!となります。笑

 

続きを読む >>
2016.12.31 Saturday

シクラメン

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7526+2.JPG

 

今年もこのブログへのご訪問ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

続きを読む >>
2016.11.20 Sunday

紅葉

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A7328+1.JPG

 

近所の公園です。

今年の紅葉は鮮やかな色合いですね。

 

 

まだ予定しているわけではありませんが、

新車を買うとしたら色(ボディカラー)をどうするかというのは難しくありませんか?

相変わらず気だけは早いです…。笑

 

道路を走っている車を見ていて多いのは白、シルバー、黒

次いで青、赤、ブラウンですかね。

 

3〜5年程度ですぐ買い替える人ならば気にすることはないと思いますが、

気に入った一台を買って長く乗る方なので「色落ち」がどうしても心配に…。

 

塗装の技術も進歩しているし、最近の濃い赤色とか綺麗だと思うのですが、(これのせいです。)

仕上げは綺麗でも「もち」はどれぐらいなのだろう?とか。やはり白やシルバーが無難なのでしょうかね…。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
2016.09.16 Friday

アサガオ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6950.JPG

 

庭のアサガオとポーチュラカです。

 

そういえば、ソニーのPS4のVRも今年発売されるんですよね。

あれは凄そう…。

続きを読む >>
2016.08.06 Saturday

アサガオ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6647+4.JPG

 

庭のアサガオです。

やっと撮れましたニコ

 

いよいよオリンピックも始まりましたね。

ただ、あちらの競技時間が日本では夜中〜朝なのでこれまた観るのが大変そうです…。

競技スケジュールの確認が必要そうですね。笑

続きを読む >>
2016.07.30 Saturday

キキョウ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

0W2A6508.JPG

 

去年のキキョウが今年も咲いてくれました。あひゃネコ

 

去年花がおわった後、土から出ている茎がまるっきり枯れてなくなってしまいました。

でもキキョウは球根なのでそれでもいいとのことでした。

なるほど。

 

そして今朝ついにアサガオも咲いていました!

でも、

7時に、あっ咲いてる!と思って、

9時にみたらもうしぼんでいました…。

そんなに早かったですかねぇ…??

 

 

続きを読む >>
2016.05.28 Saturday

ユリ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A6199.JPG

庭のユリです。
 
続きを読む >>
2016.04.10 Sunday

ソメイヨシノ・チューリップ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
0W2A5835+4.JPG

写真は近所の公園で撮ってきました。
今年は並んで立っている木の中でも一本だけ早かったり遅かったり、というのが多かった気がしました。

もうすっかり春ですね〜花

このごろは久々にジャングルスマイルを聴いています。
やっぱりいいなぁと思います。
続きを読む >>
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM