2017.01.31 Tuesday

アオサギ

0W2A7555.JPG

 

近所の池にやってきたアオサギです。

なかなか凛々しい立ち姿。

2014.05.31 Saturday

お知らせ

ブログサービスのJUGEMからメールがありました。

5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間、
JUGEMブログ、JUGEMポータルサイトを閲覧した際、ウイルスに感染した恐れがあります。

とのことです。(現在、問題は解消されているようです。)

詳細はこちらです。↓
http://info.jugem.jp/?eid=17191

影響を受けたと考えられる方の条件を上記のお知らせブログより一部抜粋しました。
・対象の期間:2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ
・閲覧ページ:JUGEMサイト及び、JUGEMブログ
・対象の環境:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8
・Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206以下未満の場合は対象)

おしらせブログにも記載されていますが、
自分のPCでも確認したところ、Windows7での最新版のFlash Playerのバージョンは「13.0.0.214」でした。

不安のある方も、そうでない方も、一度ウイルス対策ソフトでPCをフルスキャンすることをおすすめします。
2014.01.23 Thursday

Extension Tube EF12 供EF35mm F1.4L USMで撮ったEF85mm F1.2L USM

700A0398.650.JPG

先週末インフルエンザ(A型)にかかってました。
専門書やインターネット検索で調べてもらえればもっと詳しく分かりますが、かぜとの違いはこんな感じだと思います。

発症が早く朝起きた時には「あれ?少し熱?」という程度だったものが昼過ぎ頃には高熱になっています。
高熱といえるほどでなくても頭がクラクラしたり、寒気、関節痛がひどく立っているのもツライです。
そしてこれもかぜとは違います。
鼻水、鼻づまり、せき、は2,3日後ぐらいから。

もし周囲にこんな人がいたら「それはかぜじゃない!」
と、言ってあげましょう。

診察してもらって、もらった薬を飲んだらクラクラや寒気はすぐに治まりました。
でもしばらくはマスクをしていないと。
2013.01.12 Saturday

ガーネット

700A2624.JPG

年末年始でたくさん映画の録画ができました。
かなり前に録画して、あまりの長さに後回しにしていた「ロード・オブ・ザ・リング」もようやく観終わったのですごく気楽になりました!
これからゆっくり観ていきます。

2012.12.02 Sunday

四葉のクローバー、菊結び

700A1936.JPG
↑モノクロ風

Kindleが発売されてきて、
にわかに電子書籍が話題になってきつつある…?のでしょうか。
数冊利用してみましたが、確かに便利ですね。
でも長時間使うと目の疲労が酷いので日常的にはちょっと…

700A1931.JPG

なんとなく時間が空いたので「菊結び」という飾り結びをインターネットを見ながら結んでみました。
最初の一回目が一苦労でしたが、とりあえずこれで良いハズ。

700A1890.JPG

2012.11.27 Tuesday

紅葉(カエデ)

700A1796.JPG

紅白歌合戦の出場者も決まって今年も年末が近づいてきました。
まだしっかりとはみていないのですが、初出場の人が多い印象ですね。
注目はやはりきゃりーぱみゅぱみゅさん。

続きを読む >>
2012.06.16 Saturday

折り紙(ツル)

IMG_8856.JPG

うなぎの値段がうなぎ上り!らしいです…

少し先の話ですが「土用の丑の日」とかいってデパートやスーパーでやりだすと、やっぱり食べたくなります…

そんなに遠くないところに、美味しいといわれているお店があるので今年は行ってみたいです。

2012.04.28 Saturday

アピタのケーキ

IMG_8337.JPG

自販機からHOTが消えていく…
夏になるとコンビニでもお店によって売ってたり売ってなかったり…
今年も夏はマイボトルの予定です。

あと、今日からGWですね!
近場を満喫します。笑

2012.02.05 Sunday

02/05

 嬉しい報告がありました。
はねことさん( http://tetrapot283.web.fc2.com/ )が
ピクシブ内の「アオハル漫画賞 イラスト部門」イラストコンテストに於いて、
「大賞」を受賞されたとのことです。

そのイラストが2月14日(火)、各書店で発売予定のヤングジャンプ増刊「アオハルsweet」
にて見開きカラー2pで掲載され、デビューされるようです。

おめでとうございます!

 ↓ これは去年はねことさんに描いて頂いた「雪」の絵。
雪.JPG

2012.01.26 Thursday

01/26

 IMG_7387.JPG

ちょっと前ですが、Sony Tablet S(Wi-Fi)を買いました。
スマホやPCとのアカウントの同期っぷりが予想以上で、使いやすいです!

最初はスマホとの使い分けで、買う必要性を考えましたが、
やっぱり画面が大きいので、目が疲れにくくて楽です。
かなり便利です。

で、3G+Wi-Fiではなく、
Wi-Fiのみのモデルにした理由としては、
iPadでそうだったのですが、結局、外ではあまり使用しなかったです…
画面の大きさが逆に気になってしまって、

「オレのウシロに立つんじゃネエ!」

でした。泣

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          
Categories
Links
Profile
 
Search this site.
                
ブクログ
ブクログ
                
Recent Comment
                
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM